2020年3月13日金曜日

バックスイングを小さく

以前の投稿にちょっとだけ書いたが
スイングには遠心力等色々な力が働いている事を考える必要がある😓

バックスイングもそれは大きく影響していて
自分でクラブをトップの位置まで持っていく意識は必要ない。😨


テイクバックで脚や体等必要な体の動きはしっかりして
クラブや腕の動きは自分の意識としては

クラブが地面と平行の位置にくるハーフウェイバックの位置までの意識でいい


その意識でスイングしても自分のスイングを映像に撮って確認してみたらクラブの位置はいい感じの位置まで上がっているはず。😲


自分の感覚としてはかなり物足りなさを感じるかもしれないが
その感覚くらいが本当のフルスイングと学習したほうがいい。😌

その方がインパクトの精度など色々改善されてくる。😄


0 件のコメント:

コメントを投稿

地面を叩く事を恐れない

以前の投稿でダフらないようなスイングを身に付けようみたいな事を書いたが ダフることを怖がり過ぎて リリースが出来なくなってしまうのは最悪。 身に付けようとするスイングとしては ボールの手前の地面を叩いてしまわないようにしながら尚且つしっかりとヘッドをリリースはする ダフリを怖がる...