2020年3月11日水曜日

パットの練習で大事な事

パットの練習で大事な事は構えの練習や真っ直ぐ打つ練習、タッチを合わす練習等色々あるけれど

見逃しがちでかなり大事な練習が

カップ(目標)から目を離してボールを見た瞬間にテークバックして打つ練習をする

という事


打つ前にカップを目で見て距離感を確認すると思うが
カップから目を離した瞬間からどんどん距離感は失われていく

時間が経っていくにつれて距離感が失われていくのに
ボールを見たら今度は

「しっかり芯に当てなくては」

  とか

「ちゃんと真っ直ぐ構えられているか」

等を考えだすと考えているうちに
今度は脳の距離感がどんどん失われてさらに打てなくなってきて
結果固まってしまい、そのままじゃまずいのでとりあえずで打ってしまうことになる

なので普段から
カップから目を離してボールを見た瞬間に打ち始めるという練習をして
それに慣れておくという事が大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿

地面を叩く事を恐れない

以前の投稿でダフらないようなスイングを身に付けようみたいな事を書いたが ダフることを怖がり過ぎて リリースが出来なくなってしまうのは最悪。 身に付けようとするスイングとしては ボールの手前の地面を叩いてしまわないようにしながら尚且つしっかりとヘッドをリリースはする ダフリを怖がる...