2020年6月21日日曜日

クラブフィッティング受けて来ました

今日は札幌市西区にあるゴルフショップ
グリーンジャケットさんにお邪魔して
クラブフィッティング受けてきました。


グリーンジャケットさんでは
ミズノとピンのクラブフィッティングを行っているのですが

メーカーにこだわらず総合的に診断を行ってくれるそうです。

弾道計測器はCG2

室内ではトラックマンより正確なんだとか😲

ライ角とかも自分のクラブを測定や調整をしてもらいながら適正な所を探してくれます。
これにはちょっとびっくりしました。

まさか無料でそこまでしてくださるとは…😅
ライ角調整は普通有料ですよね🙇
(ちなみにやっぱり購入したそのままのクラブはライ角各番手けっこうばらばらでした😥)


フィッターの方から色々なお話を聞けてとても勉強になりました。

シャフトのお話等はもちろん
ラウンド後半はヘッドスピードが平均で3くらい落ちるという事とかも教えて下さいました。😲


自分の感覚とは別に計測して結果を知る事がいかに大事かを改めて実感しました。

ネットの情報だけを集めてクラブを選ぶのとはやっぱり分けが違うなーって感じました。

やっぱり初心者でも物怖じせずに積極的にこういうフィッティングや診断を受けてみるべきですね。

数年に一回でも定期的に健康診断変わりに受けたほうがいいと思います。

たぶん、けっこうみんな
「こういう所に行くとクラブを買わなきゃならない流れになるんじゃ…」
ってなことを心配しますが、

全然そんな雰囲気は微塵もなかったので安心して行ってみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

地面を叩く事を恐れない

以前の投稿でダフらないようなスイングを身に付けようみたいな事を書いたが ダフることを怖がり過ぎて リリースが出来なくなってしまうのは最悪。 身に付けようとするスイングとしては ボールの手前の地面を叩いてしまわないようにしながら尚且つしっかりとヘッドをリリースはする ダフリを怖がる...