2020年3月2日月曜日

スコアを作るのは結局・・・

ゴルフはやっぱり各ホールでバーディー以下のスコアで上がることはそう簡単にはいかない。😔


スコアの安定には結局、スコアを伸ばすというよりは簡単にスコアを崩さない技術が必要。👍


簡単にダポを叩いていたら、オールダボでスコアは108。半分ボギーで半分ダボでも99になってしまう。オールボギーでやっと90。(パー72として)


そこで、わりとスコアを崩しやすいのはどこなのか?😔


やっぱりグリーンとその周りが一番重要。


結局プロでもパーオンするのは半分くらいで、シングルクラスで3割くらいまで落ちる。

アプローチをして寄らずに3パットをしてしまうとそれでもうダボを叩く事になる。😨

技術のない人は簡単に毎ホールのようにそれを繰り返してしまう。😱


そう考えるとスコアを安定させるにはやっぱりパットとアプローチの上達が必須。

できれば悪くて2パットに抑えてボギーまでに抑えたい。😏


上手くなりたいならわりと常に寄せワンを狙えるくらいの技術を持つようになりたい。

だけどアブローチとパットはラウンド数の少ないゴルファーには上達がなかなか難しい。😥

グリーン周りのショートゲームは何より現場の経験がものをいう。

その経験の少なさをどう補うかを考えなくてはならない😥



0 件のコメント:

コメントを投稿

地面を叩く事を恐れない

以前の投稿でダフらないようなスイングを身に付けようみたいな事を書いたが ダフることを怖がり過ぎて リリースが出来なくなってしまうのは最悪。 身に付けようとするスイングとしては ボールの手前の地面を叩いてしまわないようにしながら尚且つしっかりとヘッドをリリースはする ダフリを怖がる...